静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

E231系静岡上陸.

 ついに来るべきものが来たって言う感じでしょうか.
 情報として「E231系東海道線用が静岡地区での乗務員訓練に来る」って言うような話があったので,ネタ半分で静岡運輸区を会社帰りにヲチしてみたら・・・居ましたよ,ええ,ばっちり.E231系東海道線用附属5両編成が.ぶっちゃけ,別に珍しくも何も無いんですが(まぁ,静岡支社管内の外れの国府津に行けば313系との並びを見る事はできるんですけどね),やっぱり「静岡市内で見れる」って言うのは,やっぱり新鮮だったりしますと言うか,「113系の置き換えが進む」って言う事が実感できますねぇ.
まぁ,実際には湘南新宿ラインの北側でもグリーン車の営業が始まるワケで,自社管内の高崎や宇都宮の方に顔を出す方が多いんじゃないのか?って推測してはいるんですが,やっぱり静岡にも顔を出して欲しいって思う今日この頃です.実際沼津までしか乗り入れないって言うので有れば,沼津運輸区だけで訓練をすればいいワケですし,静岡運輸区で訓練をする必要はないかと.静岡運輸区まで持って来るって言う事は,やっぱり静岡がE231系の西の果てになるんじゃないのかなぁ?って思いますです.
取りあえず,明日は少し早起きして東静岡駅から写真を撮ってみようかと.で,その後,予備監査w.