静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

横浜買い出し紀行

(1)スーツは別腹
 夏物のスーツがいい加減ボロになってきていたので,せこせこ貯めていた貯金をはたいて横浜まで買い出しに出かける.まぁ,今までは静岡のお店で買っていたんだが閉店してしまった罠.で,その顧客情報が横浜公園店に継承されているのでそこまで行ったワケなんだが.まぁ,結局スーツ2着買ってしまいました.それもセミオーダーで,って書くと「貧乏人のくせに」って言われそうなんだが,いや,毎シーズン買うわけでもないし,お店に並んでいないサイズ(まぁ,胴回りが不自由って言うよりも,並んでいるのだと体に合わないのよ)なので仕方なく・・・って言う感じか.まぁ,本人はそれをいい事に生地を丹念に選んで好みの一着を買うワケなんだが.
 結局,2着+予備用スラックス各1本づつで合計18万.何かこの値段だったらPowerBookG4が買えそうな値段(Apple Store For Educationでな)なんだが話は別.太っているからこそしっかりとした物を着ないとだらしなく見えてしまうワケだし,どうせ買うんだったらしっかりとしたものを買いたいって言うのが実際のところなワケで.出来上がりが楽しみな今日この頃.・・・あ,当然Viewカードで購入したので幾ばくかのポイントゲットw.
(2)時計も買ったし
 前々から腕時計を買ってやると親父に言われていた.ただ,現金を渡すと別のものを買うのは目に見えているって言うわけで(苦笑),今日の今日まで伸びていた.で,ついでだから・・・っつーワケで丸井@横浜で電波時計の腕時計を購入.時刻合わせをしなくて良いって言うのが結構いい感じかと.おまけにソーラーだし,結構ものぐさのおいらにしてみりゃ好都合.
(3)2回目のみなとみらい線
 おいらは前日学校があったので親戚宅に泊まっていた.で,後輩のY君が某イベント@Pio蒲田にサークル参加するって言うので,越谷のFs氏と共に準備支援を行ったワケで.その一方,親父のスーツも買うって言うわけで,おかんが特急「(ワイドビュー)東海」号に乗って横浜まで.何か久々の特急電車で,373系に痛く感動していたらしい,「乗り心地いね」と.で,その後日本大通り駅まで向かったんだが,そこでいきなり来たのが東急5080系.いや,一発でこれが来たなんで,頭の中では「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!」って言う感じで踊っていましたよ.
 で,日本大通り駅下車でスーツとか親父の洋服諸々を購入し,折角だからと言う事で中華街で昼飯を食って,また横浜まで戻って時計を買って,お袋は1358の快速アクティで草薙で,漏れは1358発の快特@京急でPio蒲田まで戻ったと.