静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

無線接続成功

 先週の月曜日に買っておいたWindowsマシンの無線LANカードなんだが,全然設定が出来ず今日まで放置プレイして居たわけで.で.「そう言えば,Winの無線設定まだしてなかった」って言うわけで,日曜日の午前中にGoogleで設定方法を確認しながらやっていたワケで.するとあっさり無線接続に成功.・・・一体今まで俺は何をやっていたわけ?って思わずうなだれてしまった(爆).
 要は,WEPキーの設定方法を間違っていたって言うのが実際のところだったワケで.これに気付かずほぼ一週間放置プレイって言うのも何だかなぁ.でも,正直WindowsのLAN設定は分かりにくい部分もあるワケで.「誰でも簡単にインターネットできる」って言うのはどうも眉唾のよーな気がしてならない,って言うか,正直確信しましたね.
 でも,これで,恐らく来週頭に来るComet03は最初っから無線LAN対応だし.後は親父用のiMacが対応すればいいんだが.