静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

想いを叶えるための後押し

 別の所でここ数日結構色々と書いているワケなんだが,そんな中で「自分自身にとってのテーマって何よ?」と考えてしまっている訳で.まぁ,修論を書く最終目的って言うか行動規範って言うものは「このまちが,好きですか?」ってのと,「このまちのために,何ができますか?」って言う二つであり,この二つの問いかけを最終的に解決するための試み,って言う形で定義をしている.
 でも,そこから先に広がっているであろう世界の中で一体何をテーマとして進んでいけばいいのかな,って言うわけで.・・・何か青臭いって言うか何って言うか,何で今更こんな事?って言う話も無いワケでは無いんだがw.
 一言で言ってしまえば「想いを叶えたいって思う人の後押し」じゃないのかな?って最近では思う.うわぁ,青臭せっw.
 けど,おいらが進むべき道ってそーゆー方向じゃないのかな?って思う今日この頃なワケで.事業を興して一攫千金なんてゆーのはおいらのタマじゃないって思うし,かと言って,歯車の一つになりたくはないって思う所もある(今でも十分歯車の一つなんだろうけど).正直,「想いを叶えたい」って考えて行動する人は格好いいって思う.けど,誰だって時には挫折する事もあるだろうし,多かれ少なかれ悩んで迷う所はあるんじゃないのか?って思う.自分自身も正直そうだったしね.けど,おいらにゃ色んな友人が居るし,お互いに助けたり助けられたりして今日まで何とかやってくる事ができたって思っている.で,自分もあんな仕事をリアルでやっている.確かに自分たちが直接何かを産み出す事はできないけど,その産み出すために必要な「何か」を提供するために日々「経理だり〜」って言いながらもやっているワケで.
 正直,経理は無茶苦茶だりーです.やっちゃらんないです.つーか,いい加減支払日に縛られた生活過ごしたくないです(苦笑).でも,その仕事をする事によって全体が上手く回るわけですし,現場で戦っている人も戦えるワケで.間接的ではあるものの,色んな人の色んな物語を「お金の流れ」って言う部分から実は見ているんじゃないのかな?って思うんですわ.ええ,ちょっとはDirtyな部分もありますし.普段は昼行灯でもいいけど(苦笑),何かあったときにはそっと手を出すって言うか,前に進むために励ましたり,一緒に泣いたり笑ったり考えたり,時には尻をひっぱたいて,って言う事が出来るんじゃないのかな?って.ならば,そんな「想いを抱いている人」を後押しする事ができるんじゃないのかな?って思うワケなんです.当然だけど,そこにはメンターとしての経験も積む必要はあるでしょうし,自分自身を必死になって磨く必要があるでしょう.つーか,そこを怠ったら何も残らないワケでw.
 自分自身決して完全な人間じゃないし,まだまだ半人前だと思っている.けど,「こうありたい」って思う人は格好いいって思うし,成功して欲しいって思うわけで.だったら,そんな人たちと一緒に考え,泣いて,笑って,自分も精一杯やってみたい,って思う.だからこそ,「想いを叶えるための後押し」をマジでおいらのテーマにしたいなぁ,って思う.
 何か青臭い事を書いたような気もするが,ま,たまにはいいか(苦笑).