静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

with many stories.

このFlashなんだが、見ているだけでも背筋がゾクゾクって来るほど格好いい。「宗谷」って言う船が運んだ色んな想いの熱さが伝わってくるって言うのもあるんだが(個人的にはこの作品を下敷きにして東駿河湾石油化学コンビナート反対運動のものを作ってみたいって思う)、何でここまで格好いいのか?って言うと・・・バックにある曲との一体感なんじゃないのかな?って思うわけで。
で、昨日の夜、本を読み疲れた後に、この楽曲を書いているSilviaさんのウェブページに行って曲をDLしてみたんですが・・・、いや、良いです。まぁ、トランス系なもんも結構おいら自身好きなんですが、何がいいのか?って言うと「物語を感じさせてくれる曲」なんですよね。この曲は"Destrny"って言う曲ではあるんですが、Flashのイメージもあるとは言え、「色んな苦難もあるけど、真っ直ぐに向かっていく」って言うような物語なワケなんですわ。その上に、決して諦めない、って言う感じかと。
う〜ん、おいらも昔は音楽をやっていたんですが、作曲とかは全然出来ないわけで。でも、マジな話、落ち着いたらDTMなんかやってみたいなぁって思う今日この頃。

あ、ちなみにここでDL出来るので、Flash見て(プリクマじゃねぇぞ)(・∀・)カコイイ!!って思った方はこちらからドゾー。漏れ的には「冬しずく」って言う曲がマジお薦め。