静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

忘れてたよガ━━(゜Д゜;)━━ン!

 タイトルと続いておりますw。
 つーわけで、土曜日に1本レポートを提出しなくてはならないので、取りあえず必死扱いて何とかゴリゴリ書いておりますが・・・って、まぁ、個人的なノリとしては修論の一部区間の下書きではあるんですが、つーか、レポートを下書き感覚でやってしまう、って言うのにも激しく問題ありなんですが、これって気のせいなんでしょうか?取りあえず今週はちょっと日記を書く時間も無いかもしれないなぁ。
 で、色々と書いているうちに「保健政策」と「医療政策」の違いって一体何よ?って言う疑問を持つようになる。いや、本筋は「産業政策」に関して書く方向は全然間違ってないんですが、どうしても比較対照をする事例の片方で「保健政策」やら「医療政策」に関しても書く必要があるので。
 まぁ、個人的には「保健政策=病気にならないような社会をつくるための政策」、「医療政策=病気になった時、どうやって治療をしていくのか?って言う政策」って言うように認識しているんですが、どうもこの観点で説明できるのかな?って思ってしまい、密かに((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブルってなってしまってます。まぁ、それこそ観光に関する政策だって「産業政策」って言う事が出来るかと思えば、「観光政策」って言う一つの独立した政策として捉える事が可能なワケで。保健と医療って言う部分も、似たような所があるんじゃないのかな?って思ってます。ただ、個人的には「保健政策」の方が扱う広さが広いよーな気がしないではなはいんですが。この部分の言葉の定義しなくちゃなんねぇなぁ・・・って想いながら取りあえず今夜もゴリゴリ。