静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

サンクリ出撃

 どうせ帰るまで暇だから、って言う事でおいらの居るサークルがサンクリに出展しているって言う事もあり、売り子をしに出かける。別に何も持っていく必要は無いのだが、意味無くPowerBookG4を持っていく。いや、どうせ11時過ぎまで入れないだろうし、それだったらスタバでコーヒーでも飲みながらレポートを書いてやろうって思って(苦笑)。まぁ、結局板橋の親戚宅を9:30頃に出てサンシャイン着は10時前(赤51系統 池袋駅東口行乗車。乗換無し)なワケで。
 で、予想通り10時前に到着してしまったので、予定通りレポートを書き始める(苦笑)。まぁ、たまには屋外でのんびりレポートを書くって言うのもなかなかいい感じではあるのだが、いかんせん風が強い上、風が湿気を相当含んでいたので・・・決して気分がいいもんじゃない(苦笑)。しかしまぁ、端から見て何をやっているんだろう?って思われていたんだろうな、絶対に。
 その後、11時を過ぎたので会場に入ってマターリと売り子をして過ごす。しかしまぁ、やっぱり鍛えてないだけに15時頃まで立ちっぱなしって言うのは正直言って辛かったりするし。でも、考えてみれば何でこんなに「同人誌即売会」に参加するのかな?って思う。
 一時期は面白そうな本があると後先を考えずに買っていた事があったんだが、今では正直言って「どうしようかなぁ・・・やめておこう」って言うような方向性になってしまう。まぁ、事実財布の中身が厳しいって言うのもあるんだが、それ以上に「何か勿体ないなぁ」って言うような感じになるのかもしれない。まぁ、自分自身もこうやって妄想って言うかどうって事無い話をウェブに垂れ流しているワケなんだが、果たしてそれが「表現」って言う観点から見た場合に意味はあるのであろうか?と自問自答をするワケで。(表現、って言う観点からではなく、「この日はこうやって生きて、こんな事を考えた、って言う記録って言う観点からは意味があるとは思うが。まぁ、自分の場合)少なくとも「表現」って言う観点から見れば皆さん、おいら以上の事をやっていると思う。けど、そこにどれだけの「考え方」や「バックグランド」があるのかなぁ・・・って思うわけで。
 「好きなものを好き」って言う事は大事だと思うし、それを大事に出来る世の中を守っていかなくっちゃならないって思う。本当にそう思うんだったら、それこそ「この本面白そうだなぁ」って思ったものは買ってみて、その背後にある色んな物語に耳を傾けなくっちゃならねぇって思うんだが、それが出来ない今の自分の状況。ああ、何かマジで余裕が無いなぁ。やっぱ学生時代の頃が余裕があったのか?

 とは言え、それでも毎回買っているサークルさんは存在しているわけで。確かに内容は「おまーら、こんなアフォな事を大まじめにやるのかよ?」って言うものなんだが、God Hand*男性向け同人誌が苦手な方は踏まないように*さんなんかは・・・そこまで本気でやるか?って言う事に漢を感じるワケで。まぁ、ベクトルは違うにしても、正直ここまで本気でやりたいなぁ・・・って思う。

さて、一体俺の明日はどっちなんだろ?