静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

2億円の支払

 自分の財布でやってみたいものなんですが・・・まぁ、まかり間違っても無いでしょうな。内容としては県から借り入れていた事業資金の返済、って言うある種どーでもいい話なんだが、リスク分散のために幾つかの銀行で定期預金を組んでいたワケで。で、こいつらをメインバンクの口座に一旦移した上で支払・・・って言うprocessを取る。実際に必要な帳票は全部書いて前日に持っていってあるワケなんだが、やっぱり銀行間相互の資金移動(まぁ、銀行から見たら他行宛送金になるんだが)だもんで時間がかかる。一応はオンラインで送金状況を見る事が出来るんだが、「まだ入金されてねー」とか言いながらやっていたワケで。
 まぁ、結果としては無事に支払も終わって(今日はこれだけじゃなくって、定常的な支払もあったし、夏某の支払もあったワケで。ま、漏れの場合には全部学費にスルーされてしまうので関係ないんだがw)、取りあえずはホッとしているところかと。ただ、退職金の支払い計算をしなくちゃならなかったりとか、月締もしなくちゃならないし、来週は長泉支店へ状況チェックに行くとか色々有るわけで。夏休みもマジ取りたい所なんだが・・・一体どうしたもんかな。まだ日程調整つかねーよ。