静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

集中豪雨キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!

 別に嬉しくぁねぇよ。支払日じゃなかったらマジ休んでいるってw。
 ・・・って言うのはネタなんですが、昨日の夜(って言うか未明)から雷は鳴るわ、無茶苦茶大きな粒の雨は降るわ。で、「まぁ、夕立みたいなもんだろ」って思って寝たんだが。
 世の中そんなに甘くありません。起きても雨は激しく降っているわ、雷鳴っているわ、「こんな状況で会社行かなくっちゃならねぇのかよ」って言うわけで。実際に支払って言うMissonがあるので敵前逃亡は許されないからね。で、取りあえず草薙駅までは車で送っていってもらう。まぁ、今日は普段より1本遅い電車でいいや、って思っていたんだが、駅前を見ると人の波。まさか、って思って車の中から電光掲示板を見ると 真 っ 黒。 雨量規制キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!、って言うわけで自腹を切って静鉄へスイッチ。座れるワケもなく、iPodでこの間RippingしたばっかのCDを聴きながら新静岡到着。
 ・・・こっから歩かないと事務所までたどり着かないワケで。驚くほど早い雨脚の中をMacの入っている鞄を抱えて歩いたんだが、もう靴の中に水は入ってくるわ、スラックスは余裕で濡れるわ、つーかそれ以前に防ぎよう無いしw。えーい、Macだけ濡れなきゃいいわ、って言う感じ。もう必死ですよ。で、着。
 タオルで一応吹拭いてから支払い準備にかかる。小切手を切って、資金移動を開始したのはいいんだが・・・瞬停キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!、自家発電キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!、いや、マジでシャレになってないって。資金移動は出来たのかどうか?結果は問題なかったんだが(パソコン自体Noteだし、モデムもPCカードだったから助かったようなもん)、正直体に悪い。で、その小切手を持って銀行に行ったら・・・え、自家発電稼働中ですか? 真 っ 暗 、って言う程のもんじゃないんだが、いつもよりお客さんは少ないし、おまけに暗いし。銀行でもこんな事なるんだぁ、って実感。道路を挟んで反対側の銀行は何か煌々としているんですが。まぁ、機械が動いていたので問題なく支払は完了しました( ´ー`)フゥー...。
 で、こうなってくると気になるのが・・・今日の講義へ向かう足。どれどれ・・・って言う事でJR東海のウェブページを開いてみると、何かいつものトップぺージなんですがΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!。まぁ、その後運行状況のページにリダイレクトされている状況になったんだが、見てみると

・新幹線  新富士掛川間運転見合わせ
東海道線 興津〜藤枝間運転見合わせ

 onz。何でこんな日に静岡集中豪雨祭りなんだYO!。ニュースを見れば下川原の方じゃ道路に冠水してしまって車がエンコしてしまっているし、7:18頃発の「ひかり」が9:17なのに静岡駅に止まっていたりとか、何か見たこと有るようなビルが出ているし(謎)、このままじゃやべっ、って思って「今日は新幹線の運行状況次第です」って先生にメールを出したワケで。後で知ったら、運行再開した時点でメールを送っていたという馬鹿な事実が判明。マジ鬱。
 で、いつものように早退して静岡駅に上がったら普段は300系の「ひかり」新大阪行は700系だったので、「今日は・・・」って期待したら、やっぱり300系。で、おまけにグリーン車までも満席。まさか・・・って思ったら案の定、自由席は満席。結局品川まで立っていったとか。で、静岡発車の段階で6分程度遅れていたのが東京着は定時。考えてみればいつもは流す区間も本気で走っていたワケで。
 で、学校行ってレジュメを印刷して、アレゲな話をするようにレジュメの発表をやって、帰りの新幹線の中でこのBlog書いてます。2億円の支払、集中豪雨、夏ボーナス、レジュメ発表、水曜日の新幹線で立席、色んな事が起こる日には色んな事が起こるようで。これで静岡からの終電もアレだったらマジ勘弁(苦笑)。