静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

久々に

 地元を車で走る。まぁ、どうせ静岡市内だけではあるんだが。
 床屋に行った後、Docomoのショールームに行って新しいFOMA端末ってどんななのか?って言う事を見てみたワケなんだが、確かにカメラ機能が良くなったりとか色々しているワケなんだが、どうも求めているものと違うような気がしないでもない。それこそ、個人的に一番欲しいのは「単純に話せて、一応はMailの送受信が出来る」って言うもの。で、可能で有れば折りたたみ型ではなく、ストレート型のが欲しいワケなんだが・・・DocomoFOMAってどうもそーゆー機種って無いんだよなぁ。一応は値段を聞いてみたんだが高過ぎ。おまけに、ポイントもそんなに貯まってないワケだし、今年度は携帯端末の機種更新はしないって言う方向で。
 で、その後中心部に向けて車を走らせた。とりあえず、明日発売の「京阪昼特急静岡号」の予約を前受けしてくれるかどうかを確認したかった、って言うワケなんだが、バス乗り場の切符売り場ではダメ、車を戻して草薙駅でもダメ、って言うワケで「さて、一体どうしたらいいものか?」って考える。
 朝に静岡駅の窓口で「前受けお願いできますか?」って聞いた上で、それでもダメだったら会社近所の旅行会社で頼んでみる。多分それでもダメそうだから、静岡駅に昼休みになったらすぐ買いに走るしか無いのかなぁ・・・って思っている所ではあるんだが。何か、この調子で行くと結構無理そうな予感。