静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

湘南ライナー14号vsホームライナー静岡3号

 まぁ、今日も講義(って言うか必修ゼミ)が休講になってしまったので、時間的に三島から「ホームライナー静岡3号」で帰る事になった。まぁ、371系は普通だったらなかなか乗れないので結構いい感じなんだが。で、今はそのホームライナー静岡3号の4号車1階席で打ち込んでいますが・・・おい、俺の他に一人しか乗ってないじゃないか(苦笑)。おかげで、色々とヲタっぽ写真を撮ってみたりとかしてますが、何か?
 まぁ、今日に限っては2本のライナーを乗り比べているワケなんだが、やっぱり個人的には「ホームライナー静岡3号」の方が結構いい感じなワケで。だって・・、停車駅が三島・沼津・富士・清水・静岡って特急「東海」並の停車駅なワケで。それに比べちゃぁ湘南ライナー14号だと確かに横浜通過の快感はあるもののやっぱり停車駅が多いって言うのが萎えだし、先行している普通電車(ちなみに、草薙→小田原で乗っているやつね。東京まで逃げ切るんですが)があるので、気持ちいい走りって言うもんは正直期待出来ないって言うか、ぶっちゃけ無理。
 けど、レポートの最後の確認をやったりとかって言う事をやるにはやっぱり快適。それこそ、今日なんか小田原から乗ったのは・・・おいらも含めて5人位だけだし。確かに「勿体ない」って言う指摘はわかります。けど、500円や310円位だったら払った上で、多少は快適な環境の書斎空間が欲しいです。これで喫煙可能だったら言う事は無いんですけど、まぁ、それはまた別の話って言う事で。