静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

明日は夏休み♪

 別にタイトルに意味はないんだが、夏休みって言うと「目の前に広がる青い海」って言うイメージがあります。別に海に行くわけでも山に行くわけでも無いんですが、何かこう、開放感って言うのでしょうか。私の勤務先では「7月から9月の間に5日間、バラバラでもいいから休暇を取得すること」って言う形になっているんですが。けど、支払日が絡んでいる時には正直休みにくい罠。
 とか言いながら、明日は前々から楽しみにしていた「京阪神昼特急静岡号」初便に乗って久々に大阪へと行って来ます。目的は・・・バスに乗ることではない、って言ってしまうとそれは明らかな嘘なんですが、たまには静岡や東京と違う文化を持つ大阪(って言うか関西)の空気に触れて、何かインスピレーションを得たいなぁって言う「日常からの打破」と、やっぱり、学部の頃の友人と会って久々に飲むって言う事でしょうか。あ、当然土曜日は学校なので、寝酒程度にした上で、帰りの「ニュードリーム大阪号」(大阪東京間を夜行バスで移動するときって絶対「ニュードリーム号」。普段絶対走れない中央道を走る、って言う理由だけなんですが)ではゆっくり寝れる程度に、って言う事で。
 どうせ、大阪行のバスは見慣れている光景なので(でも、それでも新しい系統に乗ってしまうのは高速バス好きなおいらの性なんですが)、「どうしてもこの本を読んでおきたい」って言うものをじっくりと読んで、研究計画書をじっくりと考えてみようかなって思ってます。そう、何と言っても東海道のクルージングですからね。