静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

何故か「ニュードリーム大阪6号」


 西梅田で馬鹿話をしながら飲んだ後、「折角だから京阪神ドリーム静岡2号を見に行こう」って言う事で少し早めに桜橋口へ向かう。するとそこにはバッチリ居ました、静岡行の夜行バス。東京行と新宿行に圧倒されながらも「静岡駅」って書かれている方向幕は、確かにこの新設系統が「夢じゃない」って思わせてくれる一瞬でした。学生の頃にこんなバスがあったならばなぁ・・・って思いながらも、出発を見送ってから、おいらも友人に見送られてニュードリーム大阪6号に乗車。

 以前は養老と双葉で開放休憩があったんだが、ちょうどこの日から開放休憩は養老SAだけになってしまったとの事(´・ω・`)ショボーン。ま、どうせ寝ているんだからいいや、って言う感じ。一応は養老で起きて用を足してからすぐ戻り、暑さで目覚めたのが長坂ICのあたり。しばらくカーテンの向こうに頭を出して夜明けの風景を眺めていたが、そこには富士山の姿がくっきりと見える。帰ってきたんだなぁと思いながらも、朝日のシルエットになっている富士山に違和感を感じ、「これは」と思ってシャッターを切る。この一瞬がニュードリーム号なんだよなぁ、って思いながら。

 そして、再び睡魔に襲われ、おはよう放送で目が覚める。
 昨日の朝は静岡から「京阪神昼特急静岡1号」に乗って、夕飯を食いながら大阪で友人と飲んで、目覚めれば東京を走っている。何とも不思議な感覚だ。そんな事を考えているうちに、新宿駅着。
 バスを降り、自動改札にSuicaをかざして埼京線に乗り込む。
 今日も暑くて長い一日になりそうだ。