静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

iTMS初体験(´Д`;)ハァハァ

 昼休みにiPodmini関係の情報を適当に眺めていたら、某サイトでiTMSプリペイドカードが売っているのを発見。と言うわけで早速申込み、ネット経由で振り込んだら30分もしないうちに購入完了。流石に会社でiTMSにアクセスは出来ないので(と言うかWindows98だし)、自宅に帰ってから早速アクセスしてみる。
 ・・・話には聞いていたけど無茶苦茶面白い!前々から欲しかったAppleのCMソングを何曲か購入してみたりとか、適当にぶらついて「あ、この曲なんかいいなぁ」って言う感じで結局5曲お買いあげ。

まぁ、最初だから取りあえずこんなもんかと。Pat Methenyは前々から好きだったアーティストだし、Carpentersも何だかんだ言って好きなワケで。ただ、個人的に一押しのAcoustic Alchemyの新譜が入ってないのは何でだろう?って思って解説を良く読んでみると・・・げ、Webbさん亡くなっていたんだ。1998年に癌で死去か・・・。正直(´・ω・`)ショボーンって言った感じ。
 マジでこれ、気に入った曲があったら片っ端から買いそうで無茶苦茶怖いんですが。それこそ、Classic関係なんかも結構面白いものがあるし、Jazz関係なんかは大好きなので(どのアーティストが、って言うワケじゃないけど、比較的ClassicやJazz方面を聴く傾向にあるな。I've以外では)、色々と試聴をしてみたワケで。で、気がついたらもういい時間なワケで(苦笑)。まぁ、流石に全部使ってしまうのは勿体ないので、あと10曲ほどはまだ残してあります。気になった曲を買う事がすぐ出来るようにね。
 雰囲気としては、それこそ無茶苦茶大きなCDショップで飲物片手に気になるアルバムを片っ端から試聴しまくりって言う感じなんだろうか。普通のCDショップでこれをやったら「お客さ〜ん(怒」って感じになってしまいそうだが、こっちは自宅なので全然お構いなし。久々に楽しい時間を過ごさせてもらったような気がするワケで。そういえば、今日買ったPat Methenyの曲が入っているアルバムなんかは可能ならば「全部聴きたい」って思うし、今度リアルなCDショップ行ったら探してみようって思うわけで。
 願わくは、さっさとこのiTMS日本版が早く始まってくれないかと。やっぱ色んな曲を日本語の解説を見ながら聞きたいし、気に入った曲はiTMSで落としてみて、さらに気に入ったら物体としてのCDを買いたいって思うわけで。う〜ん、マジでJobsさん、五月蝿いこと言うレーベルを蹴散らしてさっさと開始して下さい。