静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

マジかよ!!


 8月12日始発から、8月13日終車まで、浦和美園車両基地に、東京都交通局の車両が入線いたします。これは試験を実施するためです。通常入線しない東京都交通局の車両。ぜひ、浦和美園車両基地でご覧ください。
 なお、通常の業務及び試験を実施するため、車両基地の開放はありません。(車両基地内への立ち入りはできません)
また、4社の車両が並ぶ予定はございません。予めご了承ください。
 いかなる事故・トラブルにも一切責任を負いかねますので、十分ご注意の上、ご覧下さい。
東京都交通局の車両が浦和美園車両基地に入線します!- 埼玉高速鉄道
 鉄マニ相手の釣りのような気がしないでも無いんですが、「はにわっく坂神」のように露骨な「ネタ光線」を発してない所が異様に気になります。まさか東京メトロ車や東急車、埼玉高速鉄道車との共通運用が始まるとは流石に思えないですので、多分こいつは「非常時の取扱訓練」だとは思うんですが。確か保安機器は一緒なので入れるはずかと。
 考えてみれば、現役の都営三田線の車が埼玉県内に入るって言うのは始めてですな。そう考えるとちょっとばかし感慨深いものがあります。初代三田線の6000系が東武東上線直通を前提として設計されていながらも、結局は西高島平までしか行けなかったですし。ここは一つ13日に夏休みを取って、浦和美園まで出かけてみようかなと、埼玉高速鉄道さんに釣られてもいいかな?って思っております。はい。