静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

携帯ですか。


もえたんONLINE』は、携帯電話を介した、マッシブマルチプレイヤー(大人数同時参加)型の英単語学習コンテンツサービスです。プレイヤーは『英単語アプリ』『アタックアプリ』というふたつのアプリを使った英単語学習を中心に、『もえたんONLINE』の世界に参加することができます。自分のペースでのんびり勉強するもよし、マイキャラクターをひたすら育成するもよし。所属する「もえたん部」の優勝を目指して、みんなで協力するのもよいでしょう。 『もえたんONLINE』には、これまでにない英単語学習の世界が広がっています。
萌える英単語
( ゜Д゜)ポカーン
マジですかよ。いや、確かに今回の夏コミでは「攻める英単語 どりたん」を作ってしまった訳なんですが。あ、こいつは○急電鉄さんの「電車でD」の5巻から9巻の役に立たない解説本なんですが。んまぁ、そんな事は別にどうでもいいとして、本気で携帯コンテンツにしてしまうって言うのが信じられない、って言っているのはおいらがおじさんになってしまった証拠なんでしょうか。英単語を覚えるのには単語帳を使った世代ですし、携帯で英単語を覚えるって言うのは、「時代は変わったよなぁ」って思う訳で。一体これで本当に単語が覚えられるかどうか?って言うのはどっか疑問も残るわけで。これで受験会場に「もえたん」を持ち込んでいる人が居れば正直神だと思います。ええ、神です。
 まぁ、でも、「好きなことをやって勉強が出来るようになる」って言うのはいい方向だと思いますし、自分自身もそれこそ鉄ヲタであったが故に、そこを突破口にして社会科方面への興味が出てきたわけですし、それこそ「まちづくり」なんて言う所にも興味を持ってしまい、今じゃなんか知りませんが修了論文を書いている有様ですからね。前にも書いた記憶があるんですが、やっぱり今の受験生って恵まれていると思います。きっかけは正直な話なんでもいいんです。その「きっかけ」を大事にしながら、自分の目指す高みにどうやって辿り着くのかを考えること、その高みへのステップをどうやって刻んでいくのか、それを探す事って言うのは大事な経験になってくるんじゃないのでしょうか。そのステップのきっかけが「ヲタ」でも全然構わないと思いますし、ヲタ的なものからどうやって先に進むのか、それが大事な事なんじゃないのかなと思います。
 俺もマジでやってみようかしんw。