静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

Suicaエリア拡大


首都圏でSuicaをご利用いただけるエリアが広がります [PDF/57KB] - JR東日本
まぁ、ハナっから静岡県内は関係ネーヨって思っていたんだが、やっぱり事前の報道通りに伊東線(熱海〜伊東)もSuicaのエリアに入る事が公式に確定。まぁ、そんなもんでしょ・・・なんて個人的には思っていたりする訳なんだが、それ以上に「東京近郊区間」が大幅拡大って言うのには驚き。まぁ、Suciaが入るって言う事で経路の判定がしにくくなるって言う所があるのは分かるんだが、伊東から黒磯まで乗っても乗車券の有効期間が1日になるって言うのは正直( ゜Д゜)ポカーン。まぁ、流石にそんだけの距離を乗るんだったら素直に東海道新幹線東北新幹線に乗る訳だから、実際には関係ない部分ではあるんだけど。でもなぁ、甲府でも使えるのかぁ・・・。