静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ペガサート部分オープン

 今日、静岡市内の再開発をしていたビル(伝馬町再開発ビル。名前は「ペガサート」)が完成し、一般オープンってなったので早速会社帰りに見に行く。



 随分長い間かかった計画だと思う。確か、おいらが高校の頃からかれこれ話が出ていたと思ったので・・・やっぱり10年越しの事業か。相当手間がかかったんじゃないのかと思う。この再開発ビルの見所は、何と言っても「静岡市産学交流センター」が入居している点や。「ビジネス図書館」と言われている「御幸町図書館」が入っており、「事業者支援」の役目を持ったビルって言う所だと思う。ちなみに、このフロアがある4Fから7Fは"B-nest"って言う愛称で、オープンは来週。今日のオープンは物販等のフロアのみ。タリーズコーヒーが静岡初進出なので、折角だからコーヒーでも飲んで行こうかと思ったけど、うっかり忘れてたorz。
 まぁ、今日はおいら的に一番興味のあるB-nestがまだオープンしてないので、建物を見た感想としては(´ι _`  ) あっそって言う所だけ。細かいことは実際に図書館がオープンし、どんな様子かを見てから書きたいって思うのが正直な所。