静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

何じゃこの切符?

 明日から東京へ行く用事があるので、会社帰りに東名ハイウェイバスの切符を買ってきたんだが・・・。



 何じゃこりゃ?
 まぁ、地紋は確実にJR東海バスのそれではあるんだが、この横の長さって・・・チケットぴあで売っているようなライブチケットに著しく似てるって言うのは気のせいだろうか?まぁ、確かに最近では高速バスのチケットもインターネットで予約でき、それをコンビニとかで発券できるようになったどころか、あまつさえ自宅のプリンターで発券出来るって言う時代になった訳で。ひょっとしたら、そのような乗車券と共用化するためのサイズなのか?って思ってみる。
 にしても、券面の「東名高速線名古屋・浜松」って言う表記が気になるんだが・・・。「名古屋・浜松方面」って言う意味なのかどうか、何か訳わかんなくなって来たぞ。
 え?「学生割引」なのは何故かって?まぁ、そこはそれで一つ。