静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

E231の爆走

 と言うわけで、今日も学校。ま、いつものように電車で向かうのだが、「E231系が120km/hの習熟運転をししている」と言う話があったので、さっそくそれを体験してみるべく平塚で湘南新宿ラインにスイッチ。相変わらずケツが痛くなる電車ですな。まぁ、国府津の車がどこまで改善されているのかが個人的には見物ではあるんですけど。
 まぁ、平塚から大船までは適当に流していた模様。で、大船でE217系横須賀線千葉行を先行させた後(こっちは東戸塚保土ヶ谷新川崎・西大井に止まらない快速なのに、何で3分と言う間隔で足の速い列車を先行させるんだろうか?)、籠原行快速も発車。・・・あれ、何かモーターの唸りが違います。おまけにつり革も激しくゆっさゆっさしております。まさかこれって・・・「120km/hキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!」なのでしょうか。E231の隠されていた走り屋根性が牙を剥いた瞬間・・・なのかなぁ。
 しかしながら、先行する千葉行が先を塞いでいて、あとはちんたらちんたら。おまけに横浜駅到着直前に抑止を喰らってしまい、東海道線の普通電車と快速アクティーに先を越される始末。まぁ、そんなこんなで新宿まで・・・。