静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

暇つぶし&飲み会

 講義終了後、今までノビノビになっていた「暑気払い」と称する飲み会までの間、Fs君と市ヶ谷のエクセルシオールカフェでお茶をしながら雑談。お互いに依頼事項があったのでそれに関する打合せと鉄関係な話題で激しく盛り上がり。「エクスプレス予約、インターフェース悪すぎ」とか「プロ野球のスト、来週土曜日開催希望」とか・・・でも、後者に関しては激しく納得。来週は新宿駅で工事があるため、14時以降は中央快速線が運転中止になり、全列車中央緩行線経由になると。で、東京ドームでは「巨人vs阪神戦」がある。・・・なるほど、こりゃ確かに逃げたくなるわな、って言いながらも来週はおいらも授業があるので他人事じゃないんだが。
 そんなこんなで、暑気払いに突入。まぁ、こっちは同級生での飲み会なんだが。軽い話題から重たい話題まで何でもありと言う、それこそ学生っぽい話題な割には年齢不詳の集まりなのがいつ見ても大笑い。とは言うものの、結構これからの論文執筆に向かっていい感じで方向性をこんな所で見出す事ができるわけで。結局19時頃スタートで修了が2330頃。その割には約4000円で収まったと言うのは安いというか何と言うか。
 帰りは都営新宿線三田線経由で板橋本町へ。ぎりぎり0時を回る。都営新宿線で乗った電車は京王運用の本八幡行だったので「本八幡泊まりの京王車運用があるんだ」と感心。親戚宅に到着後、ACアダプターを学校に忘れてきた事が発覚。仕方ないし、酔いも回っているのでさっさと寝る。