静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

ACアダプター発見

 多分学校に忘れたのでは?と思っていたACアダプターを発見。何はともあれこいつが無いと何も出来ないのでとりあえずは一安心。パソコンとiPodのバッテリーを充電しながら図書館が開くまでの時間をメールチェックしながら待つ。まぁ、まだバッテリーはヘタってないので十分持つのだが、やっぱりある程度は充電されてないと正直怖い。iPodもそうだけど、変に過充電してしまうとそれはそれでヘタってしまうので、一体どうすればいいのか?と悩みながら。
 10時になったので図書館へと向かう。延滞になっていた本を返し、必要な本を再度借りてから学校を出る。以前ボヤが何回か出た学生会館(通称学館)は解体工事が始まる模様ですでに囲われている状況。まぁ、おいらにとっては立ち入った事がないので「どんな所か」って言うのはよく分からないのだが、色んな意味で歴史的な建物であるって言う話は聞いたことがある。まぁ、実際に自分も大学院生になって初めて富士見キャンバスへ来たときに「大学らしい建物だなぁ」って思った訳なんだが、時代が変われば「大学らしい」って言う言葉の意味も変わるんじゃないのかなぁ・・・って思うわけで。