静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

バラードと共に東海道

 何とかギリギリ11:33発の快速アクティー熱海行の13号車に乗車。前の方は混んでいるんだが、流石に付属編成はボックスを一人で余裕でゲット。そんな状況なので、早速先ほど買ってきたTG11月号のDVDから音楽データの抜き出しにかかるが、ファイル名が曲名になってないので全然わかんない(´Д`;)。仕方ないのでDVDからフォルダを丸ごとHDDにコピーした上で、そいつをまとめてiTunesにぶち込んだ上、解説のtxtファイルを参照しながら取りあえずI've関連の未公開音源を探し出す・・・そんな事をやっていたらもう小田原(苦笑)。「ひかり」なんかに乗っていたらもう静岡着いてしまうよ。おまけにこの列車、早川・根府川通過と言う10月15日で絶滅してしまうパターンだから早い早い、113系でも(苦笑)。
 とりあえずiTunesに落とし込んでから、バラード曲をとりあえず↓のセットリストにまとめてみた。


1 wind of memory 〜記憶の風〜/Preview
2 僕らが見守る未来/Prototype Ver.
3 Fusion Star
4 レモネード
5 雨に歌う譚詩曲
6 君よ、優しい風になれ
7 秋風に君を想ふ
8 冬の雫
9 空の揺りかご
10 YA・KU・SO・KU
11 went away
12 Imaginary affair
13 SNOW
14 inside of a wilderness
自分で言うのも何なんだが、日曜日の昼下がりに東海道線で聞きたい曲を集めてみたら何故か「バラード」になってしまったって言うのが結構不思議。でも、これが静岡→東京だとまた話は違ってくるんだろうけどね。やっぱり方向が自宅に帰るって言う事で東京→静岡って言う事であるが故のバラードなのかもしれない。冷房がほどよく効いた電車のなかで、音楽を聴きつつ微睡みながら・・・って言うのが一番気持ちいい訳で。どこで音楽を聴くよりも。で、そんなこんなで草薙着。