静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

マジヤバい。<台風22号


 静岡県浜松市で開催中の「しずおか国際園芸博」(浜名湖花博)を運営する静岡国際園芸博覧会協会は8日、台風22号の接近で、9日は花博会場を終日閉鎖すると発表した。4月の開幕後、閉鎖は初めて。
 同協会によると、9日の閉鎖に伴い、10日は開園時間を2時間延長し、午前9時から午後9時までとする。花博は11日に閉幕する。
台風で9日は花博閉鎖 4月開幕後初めて (共同通信) - 10月8日19時50分更新(Yahoo!ニュース)
 このニュースを知って「そんなに酷いのか!」ってマジビビってみたり。だって、目標の500万人は達成したと言え、閉幕が11日なのにここでクローズとは。・・・まぁ、管理責任って言う部分もありますし、ここは一つ安全対策をしっかりとするって言う事で。
 明日は学校行った帰りに明けのFs君とダベる予定にしていたんですが、こんな状況じゃ流石にって言う事でキャンセルになりましたし、学校そのものも「明日は休講になる見込みが高いので、必ずウェブの休講情報を確認すること」って言う張り紙も出ていたわけで。いや、確かに朝は学校に行けるかとは思うんですが、帰りが正直どうなるか怖い。東海道線が止まる可能性は非常に高いし、東京行ったのはいいけれど、静岡に帰れないって言う危険性もマジ高いですから。
 平塚近辺ならばまだしも、東京から草薙の間じゃ、小田原〜三島間が非常にヤヴァいし、由比の海岸だってどうなるかわからない。おまけに「東海道昼特急」も明日は全面運休だし。何はともあれ、何も大きな災害が起こらない事を願うだけです。
 この記事を書いているときに、広報静岡が鳴りました。「静岡県中部南地方に大雨洪水警報が発表されました」と。いよいよ台風22号様がおいでなさりましたね。レベルは「狩野川台風」との事(ローカルネタで著しく申し訳ない)