静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新札祭り?

 いや、何も考えずに銀行行った訳なんですよ。月末記帳に。で、そう言えば何かやたら混んでるなぁ・・・って思ったんですわ。それも、朝一で行ったって言うのに。
 「あれ?今日は何かあるんですか?」
 「ええ、今日から新札が流通になるもんで、テレビ局が来ているんですよ」
 とのカウンター担当者の弁。へぇ、やっぱ本店営業部は違いますね(苦笑)。いや、正直言ってカウンターの人と話をするまですっかり忘れていました、正直な話。取りあえず支払いを依頼して通帳の束を記帳機に投げ込みながらその様子を観察。
 いやぁ、しっかりと床にビニールテープまで貼ってあったりとかしてかなり力が入っていました。で、その様子をテレビのカメラで録画している。何か話ですとローカルニュースで報道されていたみたいなんですが、おいらはその様子を見ながら記帳を約15冊ほどorz。おまけに、自分のメインバンクが別の銀行なので出金するのも何だかなぁ・・・って思っていましたが。結局、記帳を終え、支払いの領収書を貰って事務所に戻る。
 で、事務所に戻るといきなりこうですわ。
 「三番蔵さん、新札見せて」
 ( ゜Д゜)ハァ?いきなりそうですか(笑)。つーか、完全に行動パターン読まれております。
 「いや、どうせあと1週間もすれば市中に出回るだろが」
 まぁ、そう言ってはみたものの、新しもの好きのおいらとしては完全に祭りに乗り遅れた訳でorz。つーか、そんなにおいらの行動パターンって単純なのだろうか(苦笑)。まぁ、その後、別の人が銀行に行ったときに新札に両替して貰ったとのことで、その人から両替して貰って新札を手に入れたのは言うまでも無い(苦笑)。
 そして、ゴリゴリと仕事をやって、残業してから家に帰ると・・・
 「新札両替して来たんでしょ?仕事で銀行行ったついでに」
 ママン、あなたまでそーゆー事をおっしゃいますかorz。
 「どうせ一週間したら(ry」
 で流しましたが、
 「いや、1枚だけ両替して貰った」
 と言ったところ「じゃ、両替宜しく」って言う事で、早速おいらの手元から新札は無くなりましたとさw。まぁ、どうせ1週間で(ryですから。この親にしてこの子ありって感じた今日だったりする(苦笑)。