静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

久々に700系C編成に乗ってみるテスト

いや、開始は1000からなんですが、混んでいる電車で向かうのも激しくイヤなもんで、早すぎるのは覚悟の上で0702発の「こだま」に乗って学校へと向かう。久々に草薙駅でエクスプレスカード使ってみたり(但し自由席)。まぁ、何だかんだ言って、構想発表会の時はこの「こだま」に乗って行くのだが、東京までの1時間30分弱で何を言うべきか再度レジュメを見直しながら過ごしているわけで。つーか、自宅じゃ色々有りすぎてじっくり腰を据えてやる事が出来ないからなぁ。それがいいのかどうか、と言われれば激しく問題なんだろうけど。あと、ついでにこいつが700系C編成使用って言うのもあるんだが。300系?乗り飽きたよ(苦笑)。
東京駅着後、ViewSuicaに5,000円をチャージ。普段は1000円単位でしか突っ込んでないんだが、丁度今、こんなキャンペーンをやっているので、思わず釣られてしまったのが実際の所。まぁ、決済のタイミングも問題ないだろうし、どうせ使うのは目に見えているので、と納得してみる。
所で、MacOSX使いの方で、このページにあるMacOSX用スクリーンセーバーまともに動いている方いらっしゃいますか?おいらの環境じゃ「関連するアプリケーションがありません」と出てインストール出来やしない。まぁ、会社のパソコン(Windows)にはこのセーバーをインストールしてあるわけで。だからいいって言えばいいんだろうけど(苦笑)。壁紙・・・ヽ(`Д´)ノクレヨ。