静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

来シーズンはそうですかorz。


春のスギとヒノキの花粉飛散量は、今年の猛暑の影響で全国的に非常に多く、都市によっては過去10年間の平均の2倍を超えるとする予測を、全国の研究者らでつくるNPO法人花粉情報協会(理事長・佐橋紀男東邦大教授)が5日までにまとめた。
 1965年の観測開始以降最多だった95年に次ぐ規模で、飛散量が少なかった今春の10〜15倍になる都市が多い。成人の5〜10人に1人とされる花粉症患者にとって受難の春となりそうだ。
(中略)
 花粉の累積飛散量が1平方センチメートル当たり1万個を超えるのは、水戸市、埼玉県坂戸市静岡市名古屋市など。静岡市は今年の22倍にもなる。今春は少なかった関東や近畿でも、例年の2倍近くの飛散量が見込まれている。(共同)
来春の花粉は例年の2倍、猛暑影響 - nikkansports.com
orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz
マジですかそうですか、いつもよりorz 多めに置いておきますね。またそろそろある程度マスク買っておかなくては・・・ってまだ早いか。
でも、よりによって静岡市は「22倍」かよ・・・。考えてみれば今年はそんなに影響なかったんだがそれでもぶっちゃけしんどかった。鼻水にまみれながら決算準備ですか。考えたくもねぇorz。