静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

■川は万華鏡■

 見たこと有りますか?東海道新幹線の車内電光掲示板に出てくる番組と言うか何と言うか。
 普段はニュースだの、エクスプレスカードだのの広告を流しているアレに出てくる一風変わった番組と言うか何と言うかお知らせと言うか。良くわかんねーや。
 他のが明らかに利用者に対する案内的なものを持っているのに対して、どうもこの■川は万華鏡■だけが非常に違和感を感じます、とは言うものの、以前見たときには横浜・帷子川の話であったり、今日見たのは庄内川@愛知の洪水の話だったり。あ、そう言えば「春の小川」の話で渋谷川の話も確かあった。
 個人的には「へぇ、そうなのか」と思いながらも、多分国交省の河川改修に関する普及啓発事業の一環じゃないのかな?などと思っていますが、仮にそうであれば何で東海道新幹線の車内で流すんだろ?って実は思っていたりします。どなたか詳しい話を知っている方がいらっしゃれば、コメント欄からタレコミお願いします。