静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

KOKIA(・∀・)イイ!!

 昨日書いたFlashの話から。
 Flashのバックに流れている曲に気付いただろうか?KOKIAの「ありがとう・・・」と言う曲なんだが、どうも気になって色々と試聴曲を聴いているうちに、「何かこのアーティスト、結構良くねぇか?」って言う感じになってしまった訳で。でも、初めて聴いたなぁ、と思っているうち、色々とググっているとこの曲を発見。「夢がチカラ」・・・あ、オリンピックの時のテーマソングじゃねぇか。そう言えば気になっていたけど全然チェックできて無かったと言う罠。
 いざ、じっくりと聴いてみるとボーカルの伸びが凄くいい感じだし、他の曲も併せて聴いてみると、クラシカルなものもあればポップなものもあると言う感じで、とっても広いジャンルを歌いこなせるアーティストだなぁって思う。日本発じゃなくって香港から逆輸入だって?・・・そうなのかぁ。全然知らなかったぁ。売り方云々って言う感じじゃないけど、マーケティング先行って言うのは全然違う感じで個人的にはいい感じだなぁ、と思うのも有ったりする。
プレイリストはこんな感じ。


so much love for you/歌がチカラ
New season〜夢に向かって吹く風/歌がチカラ
エリカ/Song Bird
River/Song Bird
Live Alone/Song Bird
ありがとう・・・/Song Bird
足音/trip trip
Say Hi!/trip trip
Hello passing days/trip trip
The Power of Smile/Maxi Single
私の太陽/Remember Me
?/Remember Me *曲名そのものが"?"。
伸びやかで、かつ、多彩。歌詞もなかなかいい感じで結構癒されますヽ(´ー`)ノ。