静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

支払い準備完了

10日の支払いを前にして準備を何とか完了。補正予算後と言う事もあり、何か今回は支払い件数が少ないなぁ・・・と思っていたんだが、良く考えてみれば賞与の支給もあって金額そのものに関しては結構大きい。キャッシュフローは現段階ではそこそこあるので問題は無いんだが、やっぱり何千万と言う金額を一人で動かすのはいつになっても正直慣れないし、怖いものがある。個人的にはもう少し内部統制をしっかりしないと色々と突っ込まれる部分もあるんじゃないのかな?って思っているし、少なくとももう少し業務内容を見直し、経理は経理、総務は総務って言うように業務を明確に分割した方がいいんじゃないのかな?って思う訳なんだが。色々と思うところはあるんだが、流石に頭の中で明確なロードマップを描く事が出来ない状況。少なくとも来年の1月〜来年と言っても後1ヶ月も無いんだが〜以降には何とか形にしてみたいって思うんだが。