静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

正式決定ですね


静岡市石田一丁目・南八幡町の当社社宅跡地において、来年1月よりショッピングセンター建設に着手することとなりましたので、その概要をお知らせ致します。
地域の皆様方に日常的にご利用頂ける魅力あるショッピングセンターにするため、当社グループを挙げて取り組んで参ります。
石田・南八幡(静岡)のショッピングセンターについて - 12/15 JR東海プレスリリース
以前にも書いたんだが、正式決定と言う事でプレスリリース。
駿河区(まだ区制になってねーよ)にはそれこそイトーヨーカドーもあるし、もう少しすると大谷らへんに鬼のような大きさのジャスコが出店して来ると言う。将来的には過当競争になるのかな・・・と思うのだが、実際の所まだそんなに多くの店が乱立していると言うわけでもない。それでも本当に地元の人が使うスーパーはあるとは思うが、そんなに目立ったのは無いって言うのが実状なんだよねぇ。そーゆー部分では待ってました、と言う人も多いかもしれない。

1.ショッピングセンター概要
(1)名称 : セントラルスクエア静岡(別紙1)
(2)店舗概要(別紙2、別紙3)
○ショッピング館 : アピタ  (ユニー株式会社)
・斬新な外観デザイン、連続した吹き抜け空間、開放感ある高い天井高等の総合スーパー
・ブランドイメージが高いファッション専門店やデパ地下感覚の惣菜コーナー・グルメ専門店の導入
○グルメ館 : レストラン街
・カフェ・和食・洋食・中華等の業種を揃え、利用者の様々なニーズに応えられるレストラン街
・ワンランクレベルの高い「静岡初出店」等の話題性・知名度のある飲食店舗を誘致
○スポーツ館 : アルペン・ゴルフ5(株式会社アルペン)
・静岡県初の新業態スポーツ専門店とゴルフ工房を完備した東海地区最大級のゴルフ専門店
○連絡ブリッジ
・上記3館と駿河区役所(平成17年4月開所)を2階レベルで繋ぐ連絡ブリッジ(幅6m)の設置
出店してくる店も静岡市内では正直初めてな所が多いので、結構最初のウチは人気になるんじゃないのかな?と個人的には踏んでいる。あ、そう言えばこの新しいショッピングセンターの真向かいにスーパーがあったような気がしたが、一体どうなるのか多少気になるところだったりする。でも、個人的に一番「強い」と思うのは駿河区役所がすぐ近所って言う点だと思う。区役所に行ったついでに買い物とか、買い物のついでに区役所とか言う事を考えると、結構大きな需要を集める事が可能だと思うし、そこが一番の強みじゃないだろうか。おまけに、SBS通りをはさんで向こう側には静銀の登呂支店もあるし。