静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

オレオレ詐欺防止のCM

【ネタ】大阪民国総合案内さんで発見。


振り込め詐欺」と改称してしまった「オレオレ詐欺」の被害が大阪では最も少ないらしいのですが、逆に被害がひどいのが静岡県らしいです。
大阪と静岡の県民性の違いというのもあるんでしょうが、とりあえず映像をご覧下さい。
BBスタジオしずおか - オレオレ詐欺の防止
大阪のオバハンがでしゃばる静岡県の「オレオレ詐欺CM」-12/14 【ネタ】大阪民国総合案内 
へぇ、こんなCMだったんだと今更認識。どーせオレはテレビを見ない人ですから。
このCMをやっているって言うのは静岡県民としては知ってましたが、「何故大阪なの?」って言うところまでは分からなかったので、何か思わず納得。毎日仕事で行っている静岡銀行本店営業部のATMの前には「その振込大丈夫ですか?」などと言う警察署名義のチラシが貼ってあったりとか、ATMでの取引開始の前には何か注意を促す画面が下の画像の通り出ていたりとかします。(プレスリリースはこちら。)

つーかこの画面、激しく見飽きたんですが、と言うのは別にしても、やっぱり静岡県民の性格として「のんびり」ってのがあるんでしょうね、特に静岡県中部地区は