静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日の行路

  • 草薙=115系(静シスS編成)=熱海=113系グリーン車1F(横コツK編成)=小田原=E231系グリーン車1F(横コツK-21編成)=新宿//
    • 115系、それも「一番後ろの車両に乗って」って言う指示をしたら、業務用荷物の取扱列車。それもS編成だったので静岡一ボロな車両が来る。まさか塗りドアが来るとはorz。でも、熱海での乗換が一番楽だったのでまぁ、いいかと納得。
    • どうせなので熱海からグリーン車に乗る。ちなみに熱海でグリーン券を買うのは初めてだったりするんだが。1F席に座り、今日は同僚と行ったので色々と会社の事を話しながら。
    • 小田原からは湘南新宿ラインの特別快速。同僚(非鉄)曰く「小田原で『高崎行』と言う表示を見るとはorz」と何故か凹んでおりました。つーか、確かに知らない人が見たら「どーなってんのよ?」と言う話になるわな。最高120km/hと言う速度や乗り心地に結構満足していた模様。
  • 新宿御苑前=東京メトロ丸の内線=東京=700系(JR東海C編成)=静岡=113系(静シスC編成)=草薙
    • ライブ後、「良かったぁ」などと話をしながら丸の内線。そう言えば丸の内線なんて久々乗るわ。
    • 思ったより早く終わったので、東京駅には2045頃着。2130発のひかり291号に間に合った。久々の700系の中でまたもや仕事関係の話。英語の車内放送の中の人がレイジングハートの中の人と同じって言う事を言ったら「良くもまぁ、そんな萌えるものを見つけてくるなぁ」と呆れられたような、感心されたような。萌え話半分、仕事半分で静岡まで。やっぱひかりは早い。
    • どうやら、東海道線@静岡支社管内で人身事故があったようで、殆ど待つ事無く来た電車に乗り込む。2210発のこだまを覚悟していたので結構楽だったかも。