静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

聖戦第1日目(後半)

と言うわけで仕事を終えて浅草の総決起集会へ。

  • 板橋本町=東急3000系(都営三田線)=神保町
    • 01K運用。考えてみればこの電車、志村三丁目で乗った電車だったりする。取りあえずは買ったばっかりのMixed Upを聴きながら。
  • 神保町=京王6000系(都営新宿線)=馬喰横山
    • 京王車運用。そう言えば京王線の地上区間では結構新型の9000系(だったっけ?)が入ってきているのに、まだ新宿線直通の運用には入ってきていない。そりゃそうと、おいらの指導教官曰く、「富士見キャンバスと多摩キャンバスを往き来するのに新宿線京王線をよく使う」そうだ。区間は市ヶ谷〜めじろ台。京王ってそんなにイメージ無いんだよなぁ、強いて言えば高速バスって言う所か。でも、方向&種別幕のフォントは正直萌え。
  • 日本橋=北総9100系(都営浅草線)=浅草//
    • いきなりC-Flyerですか。今日ってツイてるんだかツイてないんだかよく分からない。青い京急新1000たんが来るまで待とうか・・・と思ったんだが、C-Flyerはこれでレアな存在なので乗っていく。浅草橋ですれ違った向いの電車がその青い新1000たん。
  • 総決起集会。
    • すき焼きをつつきながら飲み会。明日は宜しくって言う感じでの事前飲み会。普通この手の行事は打ち上げでやるんだが、我々の場合はそれこそ前日のウチにやってしまうのが風習。確かに終了後だと色々と忙しいので前日にやるって言う方向性。
  • 浅草=都5300系(都営浅草線)=東日本橋
    • 今回は人形町界隈に宿泊される先輩と一緒に乗る。何故か座席談義に花が割き、取りあえずは700系が一番いいとの事で決定。300系は避ける方向で・・・っておいらの場合、なかなか避けられないんですorz。
  • 馬喰横山=都10-000系(都営新宿線)=神保町
    • 何も考えて無かったなぁ、酒入ってたし。
  • 神保町=東急3000系(都営三田線)=板橋本町//
    • 確かこの時間帯(神保町2140頃)って東急車運用かな?と思ったら大正解。今度は07K運用ですか。行きは01K運用。この編成も志村三丁目で撮った運用だったりするし。ぼんやりと「東横特急」の広告を眺めながら音楽聞いて板橋本町着。