静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

もえるるぶ、ようやく。

 手に入れちゃねぇよヽ(`Д´)ノウワァン。会社のダメ同僚から借りたよヽ(`Д´)ノウワァン。
 いや、マジでこれこそ田舎で売って欲しいガイドブックですわ。自分自身も自称ダメ人間って言っている割には行ったことがない店が多く出ていて結構参考になります。いや、イヤな参考のなりかたなんだけどさ。・・・まぁ、秋葉原当たりを適当に流せば欲しくなるものは結構見つかるし(除くMac関係。Mac関係は銀座へ行きますが)、ガイドブックに頼らない面白さって言うかハプニングも結構あるとは思います。
 しかしまぁ、池袋に結構ダメなお店が集結しているって言うのは正直分からなかった。いや、確かに行くには行くんですけどね。

池袋東武のスイーツ最強

なワケで。確かに板橋からだと近いって言えば近いけど、どちらかと言うと
古くささが萌えの都営三田線

沿線なので、結構秋葉原指向が強いわけで。まぁ、それでも最近は時間帯を美味く選べば熱海・小田原の2回乗換で池袋も新宿も湘南新宿ラインでひとっ飛びなワケですから。当然熱海からグリーン車乗って。
 おっと、鉄ネタに走ってしまった。まぁ、何にしても、「もえるるぶ」の面白い所はお店とかの一言紹介でしょうな。語尾の言い回しが微妙だったり、何故か(=゜ω゜)ノぃょぅが居たりとか、(・∀・)が居たりとか。
 おっと、追加追加。
 俺的には秋葉原でお茶をするときにはメイドカフェには行かない。いや、一度は行ってみたいんだけどさw。大体は末広町交差点の向かいにある某イタリア系なカフェでカプチーノを飲んでみたりとか、秋葉では飯を食わずに御徒町方面で食ってみたりとか、飯田橋まで中央緩行線に乗ってどこぞの大学の学食に潜り込んでみたりする(苦笑)。*1
 あと、気付いたのは行き先によって地下鉄を使うかJRを使うかを考えた方がいいと思うぞ。同じ「新宿駅」って言っても最強線もとい埼京線/湘南新宿ラインの北行最後尾に乗ったときと、山手線内回りの最後尾に乗った場合じゃ全然場所は違うし、都営大江戸線新宿西口駅と都営新宿線新宿駅は全然違う場所。あと言えば、有楽町線/南北線市ヶ谷駅と都営新宿線/中央緩行線市ヶ谷駅じゃ結構違うからねぇ。でも、案外便利な乗換は、秋葉原駅(昭和通り口)と都営新宿線岩本町駅。乗換も結構楽ですので・・・。

*1:構内に入るときに学生証を見せろとか言われないので、一度出張で東京に行ったときに食いに行った事がある