静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

雪かよ!

 3/5にゼミの飲み会に東京へ行く予定にしている。
 まぁ、それはそれで非常に楽しみなんだが、あちこちの掲示板を覗いてみるとその書き込みに「明後日は大雪で・・・」とか書いてある。気になって都内の天気を見てみると・・・3/4(金)は雪、3/5(土)は曇りときどき雪。マジですか?3月の桃の節句を過ぎた後で雪なんて!で、当然ながら静岡中部は雨とか言う感じ。でも、土曜日の都内の最高気温は3°Cかよ。

やっぱ静岡は南国決定

 こうなると東名は恐らく金曜から土曜の朝にかけては御殿場〜大井松田は通行止めの可能性が高くなるから、東名ハイウェイバスは運休になる可能性が高いよなぁ。こうなるとやっぱり東海道線でのんびり向かうのがいいかもしれないって思う今日この頃。
 でも、今シーズンの冬って妙に雪が多かったような気がする。それこそ、12/28は都内でも雪が降ってて


池袋駅にて
こんな写真を池袋や志村三丁目で(´Д`;)ハァハァしながら撮っていたし。おまけに12/31は東名通行止めになる前に静岡帰ってきたりとか、御殿場大井松田間通行止めになったって結構多かったような気がする。やっぱ冬は寒い方が冬らしくていいんだが、正直あんまり寒いのは勘弁だなぁ、と言いながら3/5に雪が残っているようだと、これがまた(´Д`;)ハァハァしながら写真を撮っているって思うような予感。