静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

一度はやってみたい行程

 忙しいときに限って「どっか出かけたい!」って思うワケなんだが、マジでやってみたい高速バスの乗り継ぎがあるワケで。何かの参考になれば、と思って書いてみる。


静岡駅2200=京阪神ドリーム静岡1号=大阪駅0605 6,500円
なんば0900=山陽道昼特急博多1号=博多駅1807 7,000円
東海道区間は乗り慣れているので夜行便でさっくりと。帰りは恐らくかったるいと思うので新幹線でそのまま帰ってくるか、飛行機で福岡空港からセントレアまで帰ってきて、そっから先は富士急のリムジンバスで帰ってくるって言うのも出来るな。

静岡駅????=東名高速線=東京駅???? 2.850円 (現時点ではダイヤ不明)
東京駅2130=ラ・フォーレ1号=青森駅0700 10,000円
青森駅=函館駅 取りあえずスーパー白鳥乗せれ(´Д`;)ハァハァ
函館駅1515=高速はこだて号=札幌駅2035 4.680円
札幌駅1300=特急はぼろ号=豊富温泉1821 5,400円
 函館から札幌、札幌から羽幌を通って稚内って言うコースは前の会社に勤めて居た頃に何回と無く通った事があるんだが、無性に沿岸バスの「はぼろ号」に乗りに行きたい気分、それも冬の寒い時期に。別に美味いものを食いたいって言うわけでもないし、ただ、雪を見に行きたいっって言う気分。
 ・・・ん、ただ沿岸バスに乗りたいんだったら、東京から「ぐるり北海道フリーきっぷ」で「北斗星」でも何でもいいから電車で行って、札幌からバスに乗ればいいのか。帰りは稚内まで抜けて乗り鉄すればいいし。考えてみれば北海道内乗り放題で東京から35,700円か。けど、バースディ割引@JLを使えばNGOCTSが片道10,000ポッキリで行けるんだよなぁ。でも、現地の足が無い罠。まぁ、何にしても10万円ほど貯めればいいワケだし、今年の冬は真面目に北海道考えています。はい。