静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

「捻くれたI'veファンの為の42の詰問」

"AFTER GENESiS †CLOiSTeR† - Blogの名を借りた過去雑記"さんに所収された詰問をやってみた。


01.「Disintegration」に収録の「I can't get over your best smile」は心底いらなかったと思う。
■全体の構成を見たときには「まぁ、あってもいいんじゃないのかな?」っては思うが、聴き手の立場としては不要だったのではないかと思う。
02. 同様に「LAMENT/OUT FLOW」に「Senecio」はいらなかったと思う。
■"SHORT CIRCUIT"にはヴォサノヴァバージョンが収録されていますね。そっちは好き。
03.「SHORT CIRCUIT」収録の「想い出は風の中で…」は正直他の曲との温度差が激しいと思う。
■禿同。もっと入れるべき電波曲があったのでは?
04.「prime」のPVの完全版は完成してるんだったらとっとと見せて欲しい。
■マジで見たい。つーか、おいらは"prime"でI'veって言うかエロゲー音楽道に中毒ったからな(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
05.「Just as time is running out」や「I can't get over your best smile」のタイトルを時々ド忘れするコトがある。
■前者に関してはおいらのお気に入りの一つ。後者は・・・最近あんまり聞いてないなぁ。
06.「diRTY GiFT」と書く時、何処が小文字で何処が大文字だったかを忘れるコトが多々ある。
■忘れてました。確か「天賦の才能」って意味でしょ?<diRTY GiFT
07.「CAVE -Remix-」は皆が云うほどの駄曲ではないと思うが、ついつい皆の意見に流され自分も一緒になって叩いてしまう。
■駄曲じゃないとは思うが、殆ど聞いてない。
08.「らずべりー」がスカトロの歌にしか聴こえない。
■???何故???ワカンネ
09.「Two face」がゲーム中のどういった場面で流れる曲であるかを知っている。
■知らない。
10.「birthday eve」の歌詞がネタバレを含むとは云っても、あの歌詞を見てどういうストーリーなのか理解できる人間は極少数だと思う。
■知らね('A`)
11.「恋愛CHU!-Remix-」のKOTOKOさんはいささか壊れ過ぎだと思う。
■そーでもないよ。
12.「Re-sublimity」のジャケットのKOTOKOさんはいささか飛ばし過ぎだと思う。
■まぁ、そんなのもありなんじゃないかな、って思う。
13.「はじめまして、恋」のデモムービーはむしろゲームの売上を低下させている気がする。
■あの曲であの絵柄でしょ・・・。デモムービーを見なければいい曲なんだけど。けど(´Д`;)ハァハァ。
14.「きゅるるんKissでジャンボ♪♪」は所詮二番煎じだと思う。
■断じて違う。キュルルンはキュルルンであり、そのキュルルンはキュルルン以外になし。
15.「Last Regrets X'mas Floor Style」の前奏は何度聴いてもその存在理由が分からない。
■いい感じじゃないかと思うが。でも、何故そーゆー展開になるかな。
16.「sacred words」のゲーム版ショートバージョンはショートだとかそういう問題ではないような気がする。
■気にならないですが、何か?
17.「同じ空の下で」の作詞をしたMOMOさんはなんとなく本編をプレイしているような気がする。
■「家族計画」は個人的にお気に入りの作品。本編プレイ迄行かなくても、少なくともシナリオは読んでいそうな気がするが。じゃなかったら、あそこまでいい感じにマッチングしたものは出てこないのでは?
18.「雨に歌う譚詩曲」の「譚詩曲」の正しい読み方が分からない。
■「たんしきょく」でしょ。
19.「I pray to stop my cry -Nine Ball Mix-」の出だしでMAKOさんは音程を外しているような気がする。
■分かんないなぁ・・・。
20.「抱きしめて 愛おしく 美しく」の「愛おしく」と「美しく」の位置をたまに間違える。
■いや、歌ったこと無いし。
21. Outerに「さん」を付けて呼んでいる人を見ると無性に突っ込みたくなる。
■確かユニットでしょ?<Outer。だったら「さん」を付ける必要はないが、突っ込もうとは思わない。
22. 結局のところ、宮崎麻芽さんとは何者だったのか未だに気になって仕方がない。
■別に思わないけど。
23. なんとなく詩月カオリさんは外れクジばかり引かされている気がする。
■別に思わない。
24.「I'veウォーズ」の中でKOTOKOさんに切りかかる詩月カオリさんの目はマジだったと思う。
■別に思わないけど、何か?
25. Y.AKIさんのYって何だったんだろうと今でも思う。
■思わない。
26. SHIHOさんの本名はぶっちゃけ物凄い平凡だと思う。
■思わ(ry
27.「Every Little Thing」の歌を聴くと何故かKOTOKOさんを思い出して仕方が無い。
■何でそうなるかな?個人的にはnot equalなんだが。
28. 高瀬一矢氏にはもう一度ゲームの原画をやって貰いたいと密かに思っている。
■思わない。乗れる曲を書いて欲しい。
29. C.G mix氏の写真や映像を見ると、何故かいつも斜めに構えているのが気になって仕方がない。
■思(ry
30. でも「SEE YOU」のPVに登場するC.G mix氏はなんだか「よゐこ」の有野に見える。
■(ry
31. 中沢伴行氏が云うほど「ツグナヒ」は面白くないと思う。
■(r
32. カラアゲ君は「カラアゲ君」と呼ばれるコトに対し「おいおい勘弁してくれよ」といった素振りを見せつつも実は心の内で喜んでいると思う。
■そりゃ思うでしょうな。
33.「戯画」でI've曲の収録されたデモムービーが公開された時、曲よりもむしろ神月社さんによるムービーの方が楽しみで仕方がない。
■個人的には50:50かと。
34. これ何の曲?と訊かれて一番困るのは「ANIM」のゲームの主題歌だ。
■ANIMの曲のアルバム情報だけは、iPodを覗かれても問題ないように誤魔化しています。だって、陵(ry。
35. 実のところ「裸足少女」に対しては申し訳ない気持ちで一杯だ。
■(
36.「おねがい」シリーズはある意味「Selen」や「戯画」よりもあこぎだと思う。
木崎湖はなかなかいいところかと。大町市の観光資源を作ったって言う事ではいい事だと思う。

(2003/8/11撮影:海ノ口駅)
37.「Visual Art's」の「通販の予定はありません」ほど信用できないものは無い。
■信頼できないから、冬コミの1日目に必ず買いに行っている。
38. 30秒かそこらの試聴曲を公開されても心底困る。
■せめてワンコーラスは欲しい。
39. ツアーTシャツのセンスは正直どうかと思う。
■Tシャツまで買おうとは思わないので。
40. I've曲目当てでゲームを買う人間には抵抗があるが、自分はやっていないのかと云えば嘘になる。
■抵抗無いどころか、自分がそーゆー人間です。
41. 懐古厨ウゼーと思いつつ、自分も実は昔のI'veの方が好きだ。
■確かに言える。
42. 実は「Little Wing」や「milktub」の方が好きだ。
■やっぱPat Methenyだね。Greendaysもいいが。