静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

多分どっかで体壊す行程。

昨日の日記のコメント欄から。


# hiji 『バスヲタであれば、当然はかた号には乗っておくべきでしょう。(天神1900発なのでシビアではありますが。)』
ΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!、はかた号をすっかり忘れておりました。と言うかこいつも「一度は乗ってみたい」って思っている夜行バスなワケで。で、試しにこんな行程を考えてみました。

1日目   静岡駅2200=京阪神ドリーム静岡1号=大阪駅0605 6,500円
2日目   なんば0900=山陽道昼特急博多1号=博多駅1807 7,000円
2〜3日目 天神BT1900=はかた号=新宿BT0925 15,000円
3〜4日目 東京駅2130=ラ・フォーレ1号=青森駅0700 10,000円
4日目   青森駅=函館駅 取りあえずスーパー白鳥乗せれ(´Д`;)ハァハァ
4日目   函館駅1515=高速はこだて号=札幌駅2035 4.680円
5日目   札幌駅1300=特急はぼろ号=豊富温泉1821 5,400円
6日目   稚内→羽田→静岡
・・・いや、体壊す前にこんな長期の休暇絶対取れないって(苦笑)。会社に戻ったら絶対デスク無くなっている予感がするんだが(汗。と言うか、hijiさんご指摘の通り、博多駅着1807の天神発1900発って言うのがかなりシビアだと思うんですけど、と言いながら時刻表を見てみると「はかた号」は博多駅経由になっているワケで。まぁ、スケジュール的には出来ない事はないって思う。山陽道昼特急が定時で走れば問題無いんだろうけど、流石に博多まで行ってラーメンの1杯も食えずに帰ってくるのは哀しいなぁ。
 で、試しにJLの「バーゲンフェア運賃」を見てみると・・・名古屋(中部)福岡が9,000円・・・・。
 飛行機安すぎorz。