静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

花粉に苦しめられる●5点

 昼過ぎに、野暮用のために外出。車で出かけるしか無いのだが・・・車を良く見てみると何か車体に黄色い粉のようなものが付いている。

これって花粉ですか?(((( ;゜д゜)))アワワワワ

 まぁ、山の中に住んでいるので結構杉林も近かったりするワケなんだが、いや、正直ここまで花粉が車にこびりついているとは思わなかった。いや、マジで。ここまで目に見えるんじゃ、当然おいらも花粉の被害を被ってしまうのは致し方ない部分なんだよねぇ。お陰様で、車の中ではくしゃみ連発( >ε<)クシュッ( >ε<)クシュッ。よりによって「車の中だからいいや」って事でマスクしてなかった俺がバカでしたorz。
 そう言えば気付いた事があるんだが。
 会社の仕事で銀行に行くのはしょっちゅうなんだが(って言うか、外出するのが銀行位しか無いしw)、銀行へ往復している間は別にどうって事無いんだが、事務所に戻ってきて5分から10分位すると、眼がかゆくなるわ、鼻の奥はムズムズしてくるわで、時間差で結構苦しめられているワケで。「だったら薬飲めよ」って良く言われるんだが、どうも個人的に薬は飲みたくないんだよねぇ・・・、今の状況じゃ。
 それこそ、雨が降った次の日、風が強く吹いていてなおかつ暖かい日、これが最悪です。鼻から鼻水は止まらないわ、眼は痒いわ、「こんな状況で仕事できっかぁ」って叫んでも仕事は止まっちゃくれないし。だって年度末&年度初めなんだもん♪。まぁ、仕方ないっす。
 本当にヤヴァい時には薬飲むけど、後は「ぁゃιぃおぢさん」と当たりに後ろ指指されながらもマスクして過ごすしかない今日この頃。能率上がらないよなぁ。