静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

全板対抗トーナメント

 バス・バス路線板の支援物資を置いておきますね、簡単に解説付きで。

この元画像は大阪駅で撮影。2004年7月16日の「京阪神ドリーム静岡号」「京阪神昼特急静岡号」運転開始に併せて大阪に行ったときのものです。良く見て頂くと分かるのですが、右端がJRバス関東、真ん中が西日本JRバス、左端がJR東海バスです。3社の夜行バスが大阪駅で初めて顔を合わせた瞬間だったりするワケなんですが。

 撮影日は忘れました。確か、「東名スーパーライナー」で東京に行ったとき、東名静岡で名古屋行の乗務員交代の所を撮したものです。映っているバスがJR東海バスって言う事で説得力はそんなにありませんがw、想いを乗せて走るため、乗務員さんが真剣な表情で点検をしている所が印象的でした。

 これも撮影日は忘れましたが、「東海道昼特急大阪号」の車内で撮した夕焼けです。バスでしか見る事が出来ない風景・・・って言うのでしょうか。凄い印象的でした。ちなみに、この時乗ったバスはもう鬼籍入りのバスだとか。個人的には一番好きなタイプでした。そう言えば「東海道昼特急」、全然乗ってません。たまには乗りたいです。この間の大阪往復は「京阪神ドリーム大阪号」での往復でしたし。

 こいつは、たまたま静岡駅を通りかかったときに、CMか何かの撮影をしてたときのものです。こっそりと撮影していました。ちなみにこいつも「京阪神昼特急静岡号」なんですが。運転開始前の一コマです。

 忘れたくても忘れないよ、去年の4月頭の日曜日に休日出勤したとき、余りに桜が綺麗だったので撮影した1枚。会社から徒歩3分くらいの場所っす。今年もこの桜をいやでも見るんだろうなぁ・・・orz。