静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

理事会/評議員会終わった

 と言うわけで無事終了。無事補正予算も成立しましたし、来年度予算も成立しました。これから年度末大決戦が始まります。毎日終電までの大残業大会、だけど、調子に乗ってタクシー帰宅って言うのだけは絶対避けたいところ。
 で、今回の理事会/評議員会も「実績評価」って言う部分からの色んなツッコミがあったワケで。まぁ、おいらあたりが言ったところで上の方が動かないと何も変わらないって言う所があるので、正直言って「一体何やってんの?」って言う所があるんだけど。まぁ、この部分だけは正直来年度は考えて行かなくっちゃならない課題のような気がするワケで。まぁ、実績評価が難しいって言うのは実際の所。それこそ、行政の実績評価の方法を作る事が出来ればどっかの大学のドクターも貰えるって思うんだけどな。
 けど、最初の一歩としてやってみたいって思うのは「自分のやっている仕事がどんだけ役立っているのか?」って言う所だと思っていたりもする。間接部門って言う事で多少の引け目を感じている所も実際にはあったりするワケなんだが、やっぱり間接部門が無いと直接部門が動くことは出来ないし。まぁ、そう思いながら、どうしても目の前の仕事を片づけなくっちゃならない所があるだけに、正直言って辛い部分がある。
 まぁ、何でもいいや。とにかく、今は自分の仕事を確実にやるだけ、それが一番大事。