静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

020 音楽

 麻薬のようなものかもしれない、と思う。特に自分のような音楽ジャンキーにとっては。
 音楽を聴くことによってテンションが上がる事も有れば、テンションが下がる事もある。聴くときのシチュエーションや体の状況、シチュエーションによって同じ音楽でも全く捉え方が違う事がある。だが、それが「新しい音楽の見方」を生み出す事がある。
 iPodを持ってから自分の好きな音楽を色んな所で聴くことが多くなったが、「ああ、今だからこそこの曲を聴きたい」と思う時が多い。時には電波ゆんゆんな曲を聴きながら真面目な文章を書く事も有れば(それって俺の修論の時だよ)、Classicを聴きながらハァハァするようなお宝画像を眺める時もあるワケでw。ただ、確実に言えるのは「音楽があれば、やってける」って言う所だと思う。