静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

またかよ。

 と言うわけで通常通り会社へ出勤。半分イヤになっているけど、まぁ、金稼いでいるんだから仕方ないワケで。通常通り仕事をしたのだが、「また一つ会計増えるから」と言う事を課長から言われてしまいやや凹み。どうせ俺の担当になるワケだし。
 けど、今回に関しては「会計システムを支店の方へ導入する」って言う前々からおいらがしていた要求をどうやら支店の方が飲んでくれたようで、持ち帰って検討するって言う話。と言うか、ただでさえ事業が軌道に乗り始めてきている状況で、さらに仕事が増えるんだったらそれ相応の対策をして欲しい、って言う事を前々から話をしていただけに「何かレスポンス遅いんだよなぁ」と思っているワケなんだが。
 でも、一体本当はどうなんだろう?
 いきなり余所から来た人を研修も何も無しで会計業務をしろ、って言う方が正直無理があるんじゃないのかな?って思うワケで。自分なんかもそれこそ4年目の今になって「だいぶ慣れてきたのかなぁ」って感じる所はぶっちゃけあるんだが。まぁ、取りあえずは決算を何とか終わらせた上で、今後どうやってやって行くのかを考えなくっちゃならないって思うんだよなぁ。少なくとも、会社の公式行事をブッチして仕事をするなんて事ぁしたくないし。正直。