静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

引きこもりの修行中。

 黄金週間中盤戦、と世間はなっているみたいなんですが、どうやらこの中盤はただの連休で終わりそうな予感。と言うのも、6日は通常通り出勤なんだが、経理の面子は全員出社なので色々とこき使われるのは目に見えている。で、こうなって来るとその他諸々の自分の雑務はどっかで処理しておかなくっちゃならない。そう考えると5日は事務所に出てその雑務を片づけておかないとなんねぇなぁ、と思う今日この頃。まぁ、そのついでに床屋に行こうと思っているワケなんだが。
 で、昼過ぎに起きて昼飯食って、適当に本を読んだり昼寝をしていると16時頃になって窓の外から消防車のサイレンが聞こえてきたりする。どっかで火事でもあったのかなぁ・・・なんて思っていたんだが、火事なんて生やさしいもんじゃなかった事が判明。


 3日午後4時半ごろ、静岡市清水区草薙のアパートのそばに静岡県警のヘリコプター「ふじ1号」が墜落、炎上した。ヘリコプターから出た火は30分ほどで消し止められたが、乗っていた県警の航空隊長(59)、交通規制課長(49)ら5人全員の死亡が確認された。
 ヘリコプターはアパートの軒先をかすめ、駐車場の軽自動車の一部を破損し、アパート脇の道路に墜落、炎上した。機体は黒焦げの状態で、尾翼の一部は近くの草薙川に落下していた。事故に巻き込まれケガをした住民はいなかった。
 ヘリコプターは大井川町航空自衛隊静浜基地を午後2時42分に離陸、連休中の高速道路などの渋滞状況を監視していた。
 墜落した「ふじ1号」は2001年、県警が警察庁から配備されたイタリア製の8人乗りヘリコプター。
県警ヘリ墜落、乗員ら5人死亡 静岡の住宅街■5/3 静岡新聞
 これだったのかよΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!。
 まぁ、取りあえずは生きていますって言うか、ウチの近所ではないんですが。この場所はマジで住宅地のど真ん中です。で、場所としてはここらへんになります。でもまぁ、死んでしまった方には申し訳ないんですが、これが住宅の上で無かったのは正直幸いな所です。
 何かまぁ・・・ですなぁ。