静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

今日発送かよ。

 と言うわけで楽器店からメール、「今日発送しました」って。キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!と言いたい所ではあるものの、考えてみれば明日は会社休みじゃん。まぁ、何はともあれ、昨日教則本を買ってきたワケで、後は吹きたい曲を色々と探すワケなんだが。で、結果的に以下のMidiデータを落としてきた。


・朝影(Kanon)
鳥の詩(Air)
・青空(Air)
・汐(Clannad)
・空に光る(Clannad)
 げ、全部Keyの曲ばっかじゃんorz。でも、ここらへんの曲を吹いてみたいって言うのがあって手ぇ出したワケだし。取りあえずは「青空」あたりは出来るようになりたいね。
 さて、譜面はどうしよう?って事を考えてながら無意識にGarageBandを立ち上げると、うわっ、譜面出てくるじゃん。まぁ、Midiデータのままではちょっと使えないので多少手を加えてみる。まぁ、何とかなるだろう。