静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

と言うわけで

ロマンスカー特急券を買ってきてしまった。
 で、往路は某月某日の沼津発1030のあさぎり4号、喫煙グリーン車。復路は某月某+1日の新宿発1710のはこね41号。
往 路の「あさぎり」はJR東海の駅でも何事も無く買えてしまうので、当然ではあるがJR東海地紋のきっぷ。まぁ、実際に「あさぎり」に使われている20000形RSE車と371系は高校の頃からアホ程乗っているんだが、どちらかと言えばJR371系の方が「ホームライナー」運用込みで乗る機会は多いし、実際に好きなワケで。まぁ、時間の関係もあるので今回は「あさぎり4号」をチョイス。いや、マジで乗るの2,3年ぶりだよ。そう言えば、高校のころ静岡駅に試運転で入ってきているの見かけたっけ。おまけにどうせ乗るなら喫煙グリーン車でしょ、って言う事で悩む事無くグリーン車をチョイス。
 問題は帰りの「はこね41号」。前々から気になっていたVSE車だったんだが、「JRバステック(・∀・)イイ!!」って言うわけで、なかなか乗る事が出来なかった。まぁ、折角の機会なので乗ってやろうって思ったのもあるんだけどね。
 実際に小田急のホームページから座席を予約したら「展望席12席空席あり」って出ていたワケで。ひょっとしたら・・・最前列来るのか?と思った所、見事に一番前だけ席が埋まっていた罠w。まぁ、仕方ないので2列目の席を押さえ、某旅行会社にて発券をして貰う。まぁ、旅行会社お約束の船車券です。あんまりありがたみも湧きませんが、まぁ、一応は展望席なワケで。
 何故か結構楽しみだったりするんだよな、これが。