静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

Cool Bizの難しさ

 古くなってしまった半袖のワイシャツ、それもCool Biz対応用を横浜の行きつけの店まで買いに行く。
 個人的に欲しかったのはいろいろあったんだが、少なくとも最低条件としてはボタンダウンであると言うこと、そして、襟が崩れなさそうなもの、って言う条件であった。で、実際に見てみると・・・うわぁ在庫少ねぇorz。往復の高速バス代どないしてくれんねん、って言いながらも何だかんだ言って必要なので結局ま5枚程購入。ついでにバミューダのパンツも購入し、面倒くさいので宅配で自宅に送ってもらう事にする。ま、明日着なのでどうにかなるでしょ、って言う考えもあるのだが。
 お店の人と色々話をしていた中で、何もCool Bizは「半袖ノーネクタイとは限らない」って言う事を実は初めて知ったりしてorz。それこそ、ジャケットとシャツをうまくコーディネイトしてみるとかって言う事で考えた方がいいYO!って言う事なんだが。確かに言われてみればそうなんだよねぇ。でも、色々と考えると結構このCool Bizって着こなしが難しいんじゃないのか?って事を思う。
 暑いからって言ってだら〜んってした格好になっちゃならないし、かと言ってジャケットを着るとやっぱ暑い。その上、各事業所によって暗黙のドレスコードがあるんだから、そのぶぶんをどうやって読みこなすのか?って言うのが最大の問題のような気がする。まぁ、金曜日には濃紺の半袖ワイシャツにチノパンって言う姿で出勤をしたんだが、特にどうこうって言う事は正直な言われなかったし、とりあえずはある程度のところまでおkって言うようにおいらの事務所では踏んでいるんだが。ま、「お前、キャンプか?」って言う事も言われたけどねwwwうぇwww。
 とりあえず今年は、試しにどっかでポロシャツあたりまで行ってみようかと思う。さて、どこらへんまで行って「ちょ、それ、エスカレートしすぎwwww」ってツッコミが入るのか。実験してみなくちゃ。