静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

やっぱおいらはCla吹きだわ

 三番蔵です。はい。最近はFluteの練習などもやったりしています。
 けれでも、やっぱおいらはClarinet吹きですわ。今日も色々あったので気分晴らしにFluteの練習(まぁ、音を出すだけですけど)をしていたんですが、急にClarinetを吹きたくなったんですよ。
 実際、ここ1年位Clarinetに触っていなかったって言う事もあり、最初はそれこそ「ちょwww、音出ねぇwww」って言う感じではあったんですが、暫く吹いていくと記憶が蘇り、そこそこ音が出るんですわ。運指も忘れちゃないですし。でも、やっぱここ最近全然触ってなかっただけに、音質は確実に初心者レヴェルになっていましたね。出ない音もあるし。でも、高いドの音が出るのに中盤のドの音が出ない=一番低い音がぶっちゃけ出ないワケで。やっぱこれって・・・楽器がおかしくなっているのかな?って思ったら、案の定でした。
 まぁ、流石に自分で修理するって言うのは正直怖い部分もあるのでどうしたもんかなぁ・・・って思ってます。特に演奏会で他人の前で披露するって言う事もないんですが、どうも音が出ないって言うのが個人的にはなんだかなぁ、って言う感じ。う〜ん、マジで一度オーバーホールにでも出そうかと思ってはいるんですが、流石にそこまでする必要があるのかなぁ?って思うワケで。少し悩んでいます。
 でも、やっぱり5分位吹いただけで感覚が取り戻せる、やっぱ漏れはClarinet吹きですわ。改めて実感しました。