静岡の高速バス倉庫 アーカイブ

過去記事のアーカイブになっています。

新PC稼働開始

 と言うわけで、昼過ぎにせこせこ仕事をしているとネットワーク担当者がやって来て「新しいパソコンセットアップ終わったから取りに来て」と。いやぁ、正直待ちに待っていましたよ<新パソコン。
 話の発端は「そう言えばこのFAXそろそろリースアップなんだよねぇ」って言う雑談。「まだ使えるんだけど、どう?」てな事を何故かおいらに振ってきたので「まだ使えるんだったら再リースにした方がいいんじゃないんですか?それだったらおいらのパソコン、新しいのにしてくださいよ」、って言うネタ5割マジ5割で切り返したら「じゃぁ、新しいパソコン導入」って言う事になったワケで。
 Macじゃありません、ましてやWindowsXPじゃありません。この期に及んでOSはWindows2000。まぁ、おいらが業務で使っているアプリがXP対応ではあるものの「正直お奨めできない」って言う事なので、まぁ、2000にしたってのが実際の所。で、実際に来たPCのスペックを見てみると・・・メモリは1GB、ハードディスクは80GB、Pentium4のクロックは・・・忘れた(苦笑)。何か、自宅で使っているPowerBookG4よりも格段に性能が上なのは気のせいでしょうか、などと言ってみる。
 流石に体感速度は速い速い。今までだったら処理待ちで待っている時間に一服して来れたのが無くなったりとか(って言い過ぎ)言う感じで、やっぱこれ位気持ちよく出来なくっちゃ駄目だなぁ、って思う。で、最後にこんな事を言われてしまう。「これで三番蔵(仮称)、総務はあと3年な」。
 お願いです、それだけは勘弁して。